2019年12月14日

令和二年の新年歌会を開始します

また新しい年が始まります。令和二年の新年歌会は次の要領で開催いたします。
詠草募集期間:12月15日から1月15日
作品一覧発表 : 1月16日(作者名はまだ伏せてあります)
鑑賞・批評期間 : 2月中予定。*出詠数により変更の可能性がありますので、適宜ご案内いたします。
兼題は「二、2、二つ(ふたつ)、次」です。
経験者の方、初めての方もふるってご参加ください。多くの会員皆様のご参加をお待ちしております。
詠草は以下の送付アドレスにお送りください。
web_kakai_eisou☆karinnokai.net(☆は@に変えてください)

【 かりんネット歌会の注意事項 】 * 必ずよくお読みください。
● 詠草およびコメント提出の際は、かりん誌誌面で使われているお名前を
  お知らせください。
● 参加者が以下のような行為を行った場合、参加資格を停止いたします。
 ・盗作など創作上のルール違反(本歌取りを含まず) ・他人の誹謗中傷
 ・短歌と無関係の投稿および営利活動 ・違法行為や公序良俗に反する迷惑行為
● ネット歌会において発表した作品は、すべて「既発表」となります。
  したがって、ネット歌会に出した作品は、以後、新聞・雑誌などで新作として発表することは
  原則許されません。例外として、ネット歌会において発表した作品は、その後で「かりん」誌上で
  発表しても構わないことといたします。
(ネット歌会運営係:中山洋祐、辻聡之、渡辺泰徳)
posted by かりんネット歌会 at 12:10| 連絡事項