2017年12月17日

戌年新年歌会

皆様 酉年の今年も残りわずか、じきに戌年の新年を迎えます。
戌年新年歌会を開催いたします。ふるってご出詠ください。
初参加の方大歓迎です。これまでも参加された方、これまでは閲覧だけだった方、よろしくお願いいたします。賑やかにやりましょう!
詠草受付期間は、2017年12月17日 〜2018年1月15日(月)です。
自作自由題 一人一首 ★かりん会員のみご参加戴けます。
・参加申し込み(氏名とかりん誌所属欄)と詠草は下記アドレスまでお送りください。同時で結構です。
web_kakai_eisou☆karinnokai.net  (☆を@に変えてください)2日以内に受付受領のメールを返信いたします。

一覧発表、選歌、歌評などの日程は出詠数によって調整いたしますが、今のところ次の予定です。
詠草一覧発表 1月16日(火)
個別歌評期間 1月17日〜2月5日
選歌期間 2月6日〜11日 *今回は個別評を見てからの選歌投票といたします。
全体的批評・助言・感想 2月12日〜17日
作者名発表・選歌結果発表 2月18日

【 かりんネット歌会の注意事項 】 * 必ずよくお読みください。
● 詠草およびコメント提出の際は、かりん誌誌面で使われているお名前を
  使用してください。匿名は受け付けません。
● 参加者が以下のような行為を行った場合、参加資格を停止いたします。
 ・盗作など創作上のルール違反(本歌取りを含まず) ・他人の誹謗中傷
 ・短歌と無関係の投稿および営利活動 ・違法行為や公序良俗に反する迷惑行為
● ネット歌会において発表した作品は、すべて「既発表」となります。
  したがって、ネット歌会に出した作品は、以後、新聞・雑誌などで新作として発表することは
  原則許されません。例外として、ネット歌会において発表した作品は、その後で「かりん」誌上で
  発表しても構わないことといたします。

(ネット歌会運営係: 遠藤由季、江國梓、渡辺泰徳)
posted by かりんネット歌会 at 00:33| 連絡事項